北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

雷雪

天気   最低気温 +1.4℃ 最高気温 +10.3℃

今日は目まぐるしく変わる天気でした。
雷も鳴りました。
夜には雨が雪に変わりました。
1週間前は気持ち良く日帰りツーリングしていたのに、もう今シーズンは無理そうです。
でもあれがラストチャンスでした。

今日の日の入り時刻が16:29
実際にはこの10分くらい前に沈みますので、もう札幌行きサロベツが通過する頃は薄暗くなっています。
先週から宗谷本線にはいろんな車両がやってきています。
先頭だけ旭山動物園号サロベツ。
スーパー宗谷3号はノースレインボーでした。

DSC01258_20161026201318057.jpg

JRは予想通りの単独維持困難区間ですね。
廃止検討も予想通り。
東鹿越~新狩勝トンネル間は復旧せず廃線か!?
それに協議対象可能性区間入れたら旭川~名寄と帯広~釧路も。
こうなると、旭川駅が最北端の駅、帯広駅が最東端の駅ですね。
これらの路線がいつまで残るか、JR北自体がそれまで残れるかどうか。。。

ナナカマドの葉は落ち、実だけ残っています。(S)

DSC01237.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3414-555065d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック