北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気 のち  最低気温 +2.2℃ 最高気温 +7.1℃

今日はほったらかしになっていた土木作業をしました。
夏~秋に来られた方はおわかりでしょうが、夏前にダンプ1台分の砂利を置いて、各所ばら撒いていたのですが、
暑さと時間がないため、山積みになったままでした。
一輪車に乗っけて運んで均しての繰り返し。
ユンボなら30分でできちゃうんだろうなぁ~、こんな寒い中外で仕事している人大変だなぁ~と思いながら作業していました。
3時間半くらいやったけどまだで、体のあちらこちらが痛くなってきました。

季節を問わずスキー場巡りが好きで、索道好きでもあります。
でも、乗り物写真の中でも、索道の写真はイケてない思います。
これは10年ほど前に廃止になった天北スキー場。
最終営業日に滑りました。
800mほどのシングルリフト1本ありましたが、面影はありません。
10年でこんなに木が生えて伸びるものなのか!?
原状回復で、ある程度植林したのか!?
下には動くかどうかわからないけど、まだ圧雪車がありました。
冬の様相が気になるところです。(S)

DSC01038.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3416-002f119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック