北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -3.1℃ 最高気温 +1.0℃ 日の出 6:05 日の入 16:22

11月最初の朝は今季初の除雪車出動となりました。
この時季はスリップ事故が多いです。
降って解けて凍っての繰り返し。
橋の上だけ凍結していることも。
まだ夏の運転感覚が残っているため、ついついスピードが・・・
気をつけないといけません。

サンピラーパークのカーリングホールがオープンしました。
来年3月末までカーリングシーズンです。
カーリング体験教室の日程はまだ発表されていません。

今日も雪が降り続きました。
ピヤシリスキー場はたぶん12月10日オープン予定でしょうが、もうすっかり白くなっています。
搬器はまだ取り付けられていません。
今シーズンも例年通りだと思いますが、第1リフト乗り場付近のゲレンデ案内マップ看板が変わりました。
積雪ポールは40cmまで雪が積もっていました。

DSC09060_20161101215711944.jpg

ピヤシリシャンツェは人工降雪機がありますが、この調子だと出番なさそうですね。
冬季国内最初のジャンプ大会は12月17、18日です。(S)

DSC09061_201611012157096b2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3420-04c1159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック