北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -2.2℃ 最高気温 +3.0℃

今日の最低気温は平年より2.4℃低く、最高気温は6.5℃も低い。
そして雪も降り積もっている。
今後も低温&雪予報が続くので、ついに諦めてバイクを冬眠させました。
あわよくば、もう1回くらい乗れるんじゃないかと思っていたのですが・・・。
例年なら洗車して天日干しして注油してしまうのですが、こんな天候&気温では乾く前に凍り付いてしまいます。
軽く拭いて注油してバッテリー外しておしまいでした。
来春暖かい日に洗うとしよう。
これでたぶん5ヶ月半くらい冬眠になると思います。
今日あるお店の前で配達に来た郵便カブのタイヤを見ていたら「今年はフルピン入ります!」とうれしそうに言ってくるではありませんか。
フルピンとはいわゆるスパイクタイヤのこと。
まだ今は前後スタッドレスにリヤチェーン巻いていましたが、これでは凍結路で特にフロントがツルっていきますからね。

雪は日陰なら案外ふわっとしていました。
今度の冬は雪期待できるかな。(S)

DSC09056_20161102205300fef.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3421-f15093ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック