北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -1.9℃ 最高気温 +0.7℃

毎日雪で、どんどん積もっています。
このまま春まで解けないかな?
水曜日は暴風雪予報だし・・・。

トナカイ牧場です。
久しぶりに行ったら、レストランが変わっていました。
今まであったトナカイメニューがなくなって、合鴨メニューになっていました。

DSC09100.jpg

何かと話題のゆめ地層館。
天気良ければ展望タワーから利尻見えますが、見えたとしても上の方だけなんです。

DSC09111_20161105222516825.jpg

今日の目的はここ。
優待券があったので・・・。
7月にリニューアルオープンしました。
以前の湯治場的旅館ではなく、今風になりました。
こぢんまりとした内湯と露天風呂。
ただ、露天風呂は熱すぎて無理でした。
女湯はそうでもなかったそうで、たまたまでしょうか。

DSC09118.jpg

ここの名物湯上りプリン。
飲むプリンと言っていいくらいとろとろで、生クリーム飲んでいる感じ。
食べ(飲み?)やすい容器です。
この他に塩と醤油もありました。

DSC09127_20161105222513bef.jpg

凍結しそうだったので、できるだけ明るいうちにと思って帰ったのですが、途中で日没になってしまいました。
日が短いですね。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3424-0f2d7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック