北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気 のち  最低気温 -5.5℃ 最高気温 +1.0℃

予報の-13℃までは下がらず、朝から雪。
午後から雨に変わり、夜になって気温上がっています。
明日は大雪の予報。
吹雪で20~40cm積もるらしい。
まだ11月上旬だというのに、もしかして雪降ろしか?

冬が早くきたので、秋の虫の発生がほとんどなかったです。
テントウムシ、コバエ、カメムシ・・・コバエは一瞬あったかな。
たぶん虫達も思っていた以上に早く雪が降り、出やすい環境の朝氷点下、日中ぽかぽか陽気がほとんどなかったからだと思います。
とても助かった秋でした。

夕方一瞬だけ幻想的な雰囲気になりました。
このままオーロラ出るんじゃないかと。
出るわけないですけど。
名寄では低緯度オーロラは出たことあります。(S)

DSC09207_20161108214453f41.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3427-72c9f82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック