北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -6.4℃ 最高気温 +0.5℃

中山峠スキー場が国内で天然雪だけのゲレンデとして今季一番のりでオープンしました。
積雪60cmっていうから、早くもパウダーか!?
明日は黒岳スキー場オープンで、こちらは180cmなので、トップシーズンに近いですね。
富良野スキー場は予定より1週間早めて来週末オープン予定。
降雪が早まったら、繰上げオープンっていうのがいいですね。
新プリンス側上部だけでしょうけど。
サホロスキー場はやっと北斜面の新コースがオープン。
高速フード付きクワットリフト1基と5コース。
ぴっぷスキー場はリフト料金値上げ。
センターハウス新築。
ロープリフト移設。
第1リフト廃止で、実質3本のリフト
第1リフトは古かったので、廃止して架け替えないということでしょう。
ここは旭川方面の学校授業があり、激込みなることが時々あります。
この辺のスキー場は今のところ変化なさそうです。
あ~滑りたくなってきたー!

今日もほとんど雪で、一瞬だけ日が差しました。
これは室内から撮ったもので、冬には(もう冬ですが・・)クロカンで滑り降りる人を見かけます。
それにしてもどんどん降ります!(S)

DSC09230.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3429-a77ab604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック