北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -4.6℃ 最高気温 -0.4℃

今朝起きたらドッカリ積もっていました。
といっても25cmくらい。
ピヤシリスキー場は11月27日(日)オープン予定。
今まで11月中にオープンンした記憶ないなぁ~。
ただ、もう1~2回ドーンと降らないとキビシイと思いますが・・・。

道内スキー場情報第2弾です。
カムイスキーリンクス第2リフト架け替え。
ここは外資系の噂あるので、そのうち買収あるかも?
トマム新コースできますが、ほんのちょっとの初級者向け。
札幌国際クワッドリフト新設。
ここは明日オープンですね。
ニセコグランヒラフキング第3リフト架け替え。
ニセコビレッジは新コースと2つのゴンドラ新設。
国内初の8人乗り2連結ゴンドラはぜひとも乗ってみたい。
それから、8人乗りゴンドラと6人乗り高速リフトのコンビネーションも国内初ということですが、これは乗るときゴンドラかリフトかどっちが来るかわからないのかな?
それとも、ゴンドラ乗りたい人とリフト乗りたい人の並ぶところが違うのかな?
このゴンドラは床がガラス張りらしい。
ここはスノーカーペットエスカレーター2基も新設。
ニセコエリアはこの辺とはかけ離れた賑わいぶりですね。
索道好きにはたまらん。
興味津々だけど、ニセコ全山1日券7,400円と、たぶん国内で一番高いと思う。
うちのピヤシリスキー場リフト宿泊パックなら、4日券と同じ料金。
もちろん規模と索道数は違いますが・・・。
今年はどこもシーズンイン早そうですね。(S)

DSC09293_201611172129158b3.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3436-111448b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック