北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

映画

天気   最低気温 -2.8℃ 最高気温 +2.6℃

今日は吹雪です。
こんな日は近年の傾向から運休になるんじゃないかと思ったら、稚内行きサロベツは前後スラントで重い雪をかき分けながらエンジン唸らせて走っていきました。
智恵文駅に何やら資材が置いてありました。
小さなU字溝らしきものと、2分割PC枕木っぽいけど、ちょっと違うかな?
この分野は詳しくないのでよくわかりませんが、何に使われるんだろう?

DSC09786.jpg

4日(日)にピヤシリスキー場オープンが決まりました。
いよいよスキー・スノーボードシーズン到来です。
日向スキー場のリフト更新の話は以前しましたが、リフトが150mほど長くなることは知りませんでした。
もう1段上まで行くということでしょう。
それにしても、リフト1本で2億か・・・

先日映画「疾風ロンド」見てきました。
東野圭吾作のサスペンスですが、ちょっとコミカルもあります。
今年2月24日から1ヶ月ほど野沢温泉スキー場で撮っているので、野沢で滑ったことのある人は「あっここだ!」と思うはず。
阿部寛の強烈キャラが立っています。
昨シーズンの信州は記録的な少雪だったため、映画シーンでも春スキーの様相で、駐車場や道路も乾いている有様。
粉雪滑走シーンがあれば、映像的にもうちょっとよかったのになぁ~。
これ見ると滑りたくなります。

DSC09799_20161202155332099.jpg

ついでに、「君の名は。」も見ました。
ロングラン上映しているから、どんなものかと。
現在過去未来、人が入れ替わるという、よくあるパターンですが、映像美と縁のあった飛騨が舞台ということもあってか、エンディングではホロっとしてしまいました。
自分でもどうしてか、わからないんですけどね。

DSC09717_20161202155330880.jpg

それにしても、名寄に映画館がないのは残念。
最寄のシネコンは旭川なので、気軽に見に行けませんからね。
イオンの空き店舗にイオンシネマできないかという淡い期待はニトリが入ってなくなりました。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3451-51a25494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック