北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気   最低気温 -2.8℃ 最高気温 +7.0℃

名士バス日進ピヤシリ線ですが、1日から冬ダイヤになっています。
夏ダイヤの1便がなくなり、その代わりに最終便スキー場ナイター向けが追加です。
例年通り、元旦のみ路線バス運休なので、スキー場行かれる方はお迎えもします。

本日ピヤシリスキー場がオープンしました。
今日はオープン日ということでリフト無料。
当初の11月27日オープンとはなりませんでしたが、これでも例年より1週間ほど早いオープンです。
とりあえず第1リフトと第2リフトですが、降雪が進めばコースとリフト運転増えていきます。
例年だと第4リフトクリスマス頃、第3リフト年末に動きますが、今年は早いかもしれません。
雪の状態によると思いますが、3月26日(日)クローズ予定となっています。

今日が初滑りでした。
先月23日に日向スキー場がオープンしたのですが、その日の早朝突然腰が・・・。
なったことないし、病院にも行っていないけど、これがぎっくり腰かなと。
3日くらい動きが不自然だったのですが、今では無理しなければOKにまで回復しました。
しかし、先日足の指を負傷。
ということで、日向に滑りに行けなかったです。
次に滑りに行けるのは年明けかな?

DSC09833_20161204215151a67.jpg

積雪30cm、昨日今日が暖かかったので、第1リフト降り場から下はところによりぼっこが・・・。
第2リフト沿いはまずまずでした。
今年は看板類がリニューアルしていました。

DSC09838_201612042151502f8.jpg

チケット売場の看板も。

DSC09844.jpg

レストランはカレーパンが増えたくらいで変わりなし。
ゲレ食定番メニューしかありませんが、味噌ラーメン620円など、お値打ち価格になっています。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3453-47356bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック