北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +0.9℃ 最高気温 +3.6℃

ここ3日間暖かく、10cmくらい解けてしまいました。
10月下旬の方が寒かったな~。
冬が終わってみると、結局平年並みの雪の量だったってことも多いので、今年は早くから降ったからなんか今後が心配。
でも、明日から雪の日が続きそうです。

9月に洗濯機が壊れ、直すと3万以上かかると予想されたため、とりあえずお客さん用使いながら品定めしていたのですが、高かったのです。
洗濯機は毎年春~夏に新製品が出ることが多く、出たばかりで高い。
冬~春にかけて下がるので待っていたのですが、メーカー在庫切れ。
先月やっと入って下がったので購入しました。
2.5万円分相当、待った甲斐あったのかな?
洗浄力の日立、トータルバランス良さそうなパナと迷いましたが、汚れが付かない(ほんとかな?)槽と静かさとスペースの関係から東芝になりました。
今まで7kgだったのですが、酷使したのか7年で逝ってしまったで、大は小を兼ねるということで、最大級の10kgにしました。
大きいし、インバーターだし、それなりにしますよ。
これでどんどん洗えます。
ちなみに、最近の洗濯機の寿命は7年ということなので、2,500回程度使っておしまいということですね。
なお、これは自家用ですので、お客様は従来通りの機種です。
ちょっと前の機種ですが、当時は上位モデルだったものです。
あーそれにしても、車検に冬タイヤにソファーに・・・この秋も散財したなー(S)

DSC09732.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3454-679be353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック