北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -7.6℃ 最高気温 -2.9℃

名寄駅のキヨスクが20日限りで閉店します。
時間の問題だと思っていましたが・・・。
近くにコンビニ、隣りにスーパーと100均ありますからね。
待合室寂しくなるなぁ~。
そして、来春のダイヤ改正で旭川折り返しとなるオホーツクが大雪、スーパーカムイがライラックになりそうです。
国鉄回顧というか、原点回帰ということで、まるで来年のドラゴンズのようですね。(補足:来季の中日ドラゴンズのスローガンが原点回帰)
たしかに、減速運転で国鉄時代に戻っているような状態で、スーパーを付けるのは違和感有り。
ということで、特急は順次スーパー無しになるかもしれませんね。

隣りのクロカンコースに圧雪車が入りました。
これで5kmコースが滑れることになったのかな?
新型圧雪車は以前より少し大きく、後ろのブレードも大きい感じで、コース幅が若干広がったかもしれません。
今日見たところ、きれいに圧雪され、カッターもしっかり入っていました。
スキー場にしてもクロカンコースにしても、きれいに圧雪されたところを滑るのは気持ちいいですね~。(S)

DSC09942.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3463-3e0b761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック