北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -12.1℃ 最高気温 +2.4℃

ピヤシリスキー場の第3リフトは23日から運行開始予定。
そうなると、全コース滑走可になるかもしれません。
今年はとある理由で早いなぁ~。
でも、今週は暖かい予報なので、雪が減らないか心配ですね。

ラッセル車撮影ガイドのページ更新しました。
http://nayoroyh.main.jp/rassel.html
実施可能日&実施決定日は更新日現在のものです。
3月4日(土)以降はラッセルのダイヤ改正も考えられるため、不確定部分あります。
クロカン&スノーシューツアーの実施可能日も少なくなってきましたのでお早めに。

一昨日ダイヤ改正でラッセルはそんなに影響ないかもしれないと書きましたが、あくまで普通列車のダイヤの大幅変更がなければの話です。
普通列車のダイヤはたぶん1ヶ月ちょっと前にならないとわからないからなぁ~。
特急のダイヤからたぶん交換場所変わらないかと。
それにしても、ラッセルダイヤはダイヤ改正後もにらんだ改正だったのだと気がつきました。

朝一番列車は春~秋はキハ40形1両でしたが、3月のダイヤ改正後は54形1両で来ることもあります。
例年であれば、冬季は雪による立ち往生やパワー不足を補うため?、40形2両で来ていたのですが、今シーズンは今のところ54形1両になっています。
早起きすれば、回送列車も2回見れますよ。
そして、今日の下りサロベツはスラントなしになっていました。(S)

DSC00024.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3468-1977ada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック