北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

天気   最低気温 -8.1℃ 最高気温 +0.2℃ 日の出 6:59 日の入 15:56

オホーツク海に流氷が観測されました。
今年はかなり早いとのことで、期待できますね。

夜のラッセルの時間も変わって、大晦日ラッセル見物後の神社参りでは昨年まで微妙に遅詣で状態だったのですが、今年はドンピシャで初詣でということになりそうです。

3月3日(金)「さよなら宗谷本線廃止駅ツアー(仮)」ですが、当方は実施可能となりました。
翌日の「廃止駅跡ツアー(仮)」も可能ですが、廃止駅が決まればツアー決定とします。
駅廃止は望むところではありませんが・・・。

261系が戻ってきたと思ったら、S宗谷1号は183系。
30分も遅れて通過ってことは、ラッセルは待っていられませんよね。
毎年そうですが、ラッセル撮り途中で遅れがちなS宗谷1号の日進通過時刻を日進特派員からメールで知らせてもらい、臨機応変に対応しています。
特派員は妻ですけどね。
今のところ代走が多いので、このようなケースが増えるかもしれません。(S)

DSC00026_20161220221839c33.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3469-6b99eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック