北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気   最低気温 -3.9℃ 最高気温 +0.9℃

明後日は道内荒れた天気になりそうです。
これでばっちり雪増えそうですが・・・。

白樺樹液まつりツアーは4月23日(日)です。
今年は同日開催だった雄武毛ガニまつりツアーはこの日か30日(日)かどちらかだと思いますが、まだはっきりしていません。
それとは別に、4月のどこかの土曜日で夕方から、「枝幸毛ガニ食べ放題ツアー」実施しようかと思っています。
日程は近づいてからしか決まらないかもしれませんが、決まったらお知らせします。
予約状況表には4月以降の日にち限定ツアーの予定も載せていますが、毛ガニツアーに関してはまだ日程不確定です。

日高線は廃線になりそうですね。
JR北海道へ国の支援要請したようですが、リニアや北陸新幹線ルートの話題が多いっていうのに、鉄道でも貧富の差が激しいですね。

近くの踏切あり標識です。
電化されていませんが、パンタグラフ付いた電車マークです。
北海道ではなかったかもしれませんが、パンタグラフ付いていない気動車バージョン見たことあります。
ここはそれにするべきだと思いますが、当時は将来の電化を見越してこれを設置したのかもしれませんね。
そのうちこれに“廃止ステッカー”貼られそうですが・・・。

DSC09980.jpg

名寄駅の日本最北キヨスクが閉店しました。
これで旭川が最北かと思っていましたが、緯度的に若干北見が北でした。
ということで、北見のキヨスクが最北ということになります。

道内時刻表1月号です。
3月4日ダイヤ改正なので、2月号で特急新幹線掲載、3月号で全列車掲載になると思います。
ちなみに、3月号から道内時刻表から北海道時刻表へと誌名変更になります。
掲載内容も変わるので楽しみです。(S)

DSC00030.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3470-2c0cc3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック