北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -4.0℃ 最高気温 +0.6℃


今日は未明からガンガン降り、あっという間に30センチ積もりました。
しかも、この季節の名寄らしくなく重たい雪。
2回目の雪降ろしをしました。
自動支援運転、こんな日は無理でしょう。
センターライン見えない、吹雪で視界不良、路面状況の刻々とした変化、ある程度補助的な役割はできるかもしれないけど、やっぱり人間の感覚が頼りだと思います。
雪レ確認できず、ウヤだったかな?

館内徐々にLED化進めていますが、個人的には蛍光灯の明かりの方が落ち着くし、消費電力だって極端に少なくなるわけでもない。
でもだいぶ安くなってきました。
あるところのスイッチがバカになってきて、スイッチ替えるよりいいかなと思い、センサー付きLEDにしてみました。
人感センサーと明るさセンサー付き。
これで1,600円とはなかなかいいです。
センサー感じないと90秒で消えます。

DSC00112.jpg

我が家にもサンタさんがやってきて、クリスマスプレゼントを置いていってくれたようです。
以前からこういうバッチ作りマシーンはありましたが、どうもいまいちでした。
最新型は改良されて、簡単にうまく作れるようになっています。
素材をダウンロードというのも、今の時代ですね。
ラッセルのバッチ作って、東恵橋で販売するという計画は今のところありません。(S)

DSC00167_2016122621415732b.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3475-95e7489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック