北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

天気   最低気温 -4.2℃ 最高気温 -0.1℃

今朝起きたら30cmくらい新雪が積もっていました。
玄関や小屋前を簡単に除雪し、とりあえず朝食準備。
掃除後、人力では無理なので、除雪機を出して除雪しました。
昨日支障がないと言った窓の外の雪ですが、もう外がほとんど見えなくなったので、本日積もった雪の分は雪はねしました。
滑りに行けるときの大雪は歓迎ですが、忙しいときの大雪は余計な仕事増えるので疲れます。

2月25日(土)午後からの「宗谷本線(南線)+石北本線ラッセル車撮影&Nゲージで遊ぼうツアー」1名様空きが出ました。
今年はちょっとだけダイヤ変わったので、いつもと違う場所での撮影と撮影場所1ヶ所くらい増やせるんじゃないかと思っています。
そのうち下見してチェックしてきたいと思っています。
そして、翌日に宗谷北線のラッセル車撮影ガイドに参加すれば、1泊2日で宗谷南線北線石北本線のラッセル車が撮れるという、なかなか充実したものになると思いますが、どうでしょうか?

今日は大雪の影響なのか、ダイヤが乱れていました。
ラッセルは雪がつまってウイングが閉まらなくなったのか、しばらく日進駅の手前で停車していました。
この雪のこびりつき度、雪と格闘してきたぞ!って感じですね。
私も今日は除雪機で雪と格闘しましたが・・・。(S)

P1160829.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3496-4eefa241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック