北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気   最低気温 -9.3℃ 最高気温 -3.2℃

2月25日(土)の宗谷南線&石北ラッセル車撮影+NゲージのあるレストランでディナーとNゲージで遊ぼうツアーですが、2名様空きが出ました。
南線1ヶ所、石北3ヶ所でラッセル撮る予定です。

今日は格安スキー場巡りツアーでした。
マイナーなローカルスキー場で滑るという、マニアックなツアーです。
あさひスキー場です。
シングルリフト1本。
12時まで滑っていましたが、他に滑っていた人は3人だけ。
日曜日でこのガラガラさ。
リフトが37年目ということで、そろそろ架け替え時期ですが、架け替えとなれば2億円弱。
廃止か上川町営スキー場のように下部のみロープリフトで対応ってことになるかもしれません。
クロカンコースがあるので、圧雪車がなくなることはないと思います。
それにしても、バーンがとってもきれいで、とても滑りやすかったです。

DSC00338.jpg

お昼は多寄のお蕎麦やさんへ。
もりそば特盛です。
汁をつけなくても食べられるおいしさ。

DSC00359.jpg

風連スキー場です。
ロープリフトに乗りながら撮るのはなかなか難しいですよ。

DSC00363.jpg

あさひスキー場があまりにも滑りやすかったので時間とってしまったので2ヶ所でした。
あさひスキー場は11回数券で700円という安さ。
風連スキー場の半日券は10~16時まで滑れて200円。
ちなみに、1日券は20時30分まで滑れて410円。
子供は無料。
なんてリーズナブルなんでしょう。
輪ゴムはもれなく付いてくるリフト券ホルダー代わりです。

DSC00367.jpg

ピヤシリの第4リフトも30年超えたので、そろそろ更新を考えないといけない時期になりました。
できればフード付き高速ペア。
そんなのないと思うけど、高速フード付きシングルでもOK
このリフトはジャイアントコースを使うスキー大会でも必要だし、これないとイースタンコースとジャイアントコースの下部滑れなくなるので、無くさないで欲しいですね。
日向スキー場は来シーズンから第1リフトがペアに架け替えになり、150mほど延びて520メートルほどになります。
これで1.9億円なので、自分のスキー場を持つことは一生できないだろうなぁ~。(S)
コメント
この記事へのコメント
大逆転の良い天候、美しい景色を楽しみながらスキーを満喫しました。
Hちゃんの上達ぶりにはびっくり!
そしてお昼の”とりのつけ蕎麦”の美味しかったこと!
お忙しい中お付き合い下さってありがとうございました。
2017/02/05(日) 17:20 | URL | f. #-[ 編集]
こちらも気持ち良く滑れました。御蕎麦もおいしかったですね。また来年も実施したいです。
2017/02/05(日) 20:22 | URL | 日進駅改札係 #vG1msRBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3509-d0f3c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック