北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -20.7℃ 最高気温 -4.8℃

今朝も-20℃以下。
最近20℃以下多いなぁ~。
割引券たくさん出るなぁ~。

今日は紋別流氷ガリンコ号Ⅱ乗船&グルメツアーでした。
天気最高です。
接岸はしていませんでしたが、肉眼で見えるところに流氷帯あり。
結構ガリガリ、だったとのこと。

P2052078.jpg

お昼ご飯です。
みなさんミックスフライ定食。
ホタテカキホッケおいしかったです。

P2052080.jpg

かまぼこ屋さんで揚げたてかまぼこを食べる。
この揚げたてがおいしいんです。
コーヒー・お茶無料で、試食もあり。

P2052082.jpg

氷の間からぽっかり顔を出し、瞑想に耽るアザラシ。

P2052094.jpg

月を掴もうとするカニ。

P2052106.jpg

紋別空港を離陸する羽田行きANA機。
めっちゃ遠くから撮っているので小さいです。

P2052112.jpg

最後はおいしいソフトクリーム。
ちょっと巻きが整っていないような気が・・・。

P2052118.jpg

なぜか、名寄本線の鉄橋跡に寄りながら帰ってきました。
宗谷本線の普通快速列車のダイヤが公になりましたので、お知らせします。

http://nayoroyh.main.jp/newtimetable2017.html

間違いありましたらご指摘下さい。

日進駅18:58以降の列車夕食不可です。
下り19:36は不可になります。
名寄駅お迎え 下り 20:18 21:01 21:37
          上り 20:30
下り名寄駅22:56 0:07はお迎えもチェックインも不可になります。

一番影響出そうなのが、利用の多い8:41の列車でそのまま快速で旭川に行けないこと。
特急サロベツに乗ってもらうか、次の快速まで待つか。
朝一の7:42の利用多くなるかな?
朝食7時OKです。
あと、下り19:36が夕食不可になること。
さすがにこの時間では遅い。
旭川で食べてくるか、持込でお願いします。
18:58は出せないことないけど、この列車音威子府発になってこの10ヶ月間これで来られる方ほとんどいなかったのです。
あと、日進ピヤシリ線の路線バスのダイヤがどうなるか?
ダイヤに関していろいろ言いたいことはありますが、またの機会にします
ちなみに、ラッセルのダイヤも変わります。
そういえば、先日宗谷沿線でラッセルの北海道文化放送の取材があり、その模様が2/8の18:20から7分間放送されます。
実は最初に私のところに取材申し込みがありましたが、今回はうちは断念していただきました。
理由は急な話だったのと、私が忙しかったことと、混雑に拍車をかけそうだということと、過去の例から取材班に振り回されることが多かったことからです。
うちのお客様にも迷惑かけるといけないので・・・。
もうちょっと前に話があれば対応できたかもしれなかったです。(S)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3516-e67cb267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック