北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -13.4℃ 最高気温 -2.6℃

今日はクロカンツアーに行ってきました。
ちょうど1週間前に行って以来のクロカン。
あれからもう1週間もたったのか。
歩き始めてほどなくスーパー宗谷1号通過。
今日はほぼダイヤ通りでした。
このエリア、エゾシカ多いです。
いました!でも後から見たらピントが手前の枝に合っていました

P2102505.jpg

風もなく、気持ちいい天気。
日差しは若干力強くなってきたかな?

P2102512.jpg

板と板の間が線路です。
ちょっと遊び心でこのままラッセル撮ろうかとも思ったけど、たぶんほとんどわからないと思うのでやめておきました。

P2102517.jpg

今日はやらないんじゃない?と思っていたら、見事に撥ねながら登場。
本当はもっと広角で撮りたい場所だけど、この冬は河川工事で背景台無し。
残土をダンプで神路まで運んでいるようです。

P2102529.jpg

帰りは少し雪質変わり、するする滑って気持ち良く帰ってきました。

本州方面で大雪になると、案外北海道はなんともないものです。
羽田は雪なのに、北海道は晴れているとか。
今日はそんな感じだったのかもしれません。

3月4日以降は名寄駅20~21時台着の列車・バスのみお迎え可能となります。
都市間バス高速なよろ号5便名寄駅前22時(冬季は22時15分)着はお迎えなしとなりますのでご注意下さい。
というのも、この高速バスで来られる方、ほとんどいないのです。
また、冬季は遅れることも時々あるので・・・。
土日祝日(元旦は運休)に運行される4便名寄駅前21時(冬季21時15分)着のお迎えはOKです。
夕食開始時間18時40分となっておりますが、18時30分とします。
といっても、だいたい18時30分頃お出しすることが多かったのですが・・・。
たしか18時40分としていたのは、日進駅18時台着の上下列車を考慮したのが始まりだったと思います。
3月4日の改正以降、もう考慮する必要がなくなりました。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3521-2ffbbad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック