北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -4.2℃ 最高気温 +3.1℃

4月23日(日)の「雄武毛ガニまつり&美深白樺樹液まつりツアー」決定しました。
今年も同日開催です。
茹でたて毛ガニなど買って、かに汁など食べて、樹液採取して、当宿に戻って毛ガニを食べます。
海明けしたオホーツク海の春の毛ガニは最高においしいです!
なお、枝幸の毛カニ食べ放題は実施しないことになりました。

今朝は雨。
予想はしていましたが・・・。
天塩川はもう解氷しちゃうんじゃないかと思うくらい緩んでいました。

P2173228.jpg

もちろん回雪状態。
しかし、あるところでウイングが開いているではありませんか!
ある意味、ウイング開いているのに雪撥ねしない光景は珍しいかも?

P2173302.jpg

こんな状況なので比較的空いていたのですが、なぜかここは20台30人。
撥ねないのわかっていても、やっぱり来ちゃうんですよね。
人多くても、それなりに撮れますので。

P2173321.jpg

この時季にこんな状態は近年ありませんでした。
例年通りなら雪撥ねしているので、リベンジして下さいね。

P2173285.jpg

夕方からは吹雪いていて、先ほどは久しぶりに粉雪新雪走行しました。
今月に入って2,300キロ走りましたが、最近アスファルトばかり走っていて、新品スタッドレスのセンター部分のスリットが消えました。
まぁ、一皮剥けて効きはいいのですが・・・。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3528-dab720f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック