北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -9.2℃ 最高気温 -2.5℃

今日の名寄は一日中雪。
明日のスキー場はフレッシュパウダーですよ~。

今日は毎年恒例となっている「宗谷南線&石北ラッセル+Nゲージのあるレストランで夕食&遊ぼうツアー」でした。
まずは南線ラッセル。
いい感じで雪撥ね作業していましたが、踏切前でフランジャー上げ。
長いのが必要ですね。

P2254159.jpg

今年からパターンを変えて、石北3発。
線路状況から見て作業してもよさそうなのですが、なし。
人のいないところではちょろちょろやっていたのを見たので、もしかして・・・
でも、今まで寄らなかったところも行けて、普通列車も撮れてよかったです。
石北は単線ですが、基本複線用ラッセルです。

P2254254.jpg

名寄へ戻り、「創作キッチンたまさぶろう」さんで夕食。
おいしい料理を頂き、お腹いっぱいになったところで、

P2254256.jpg

別棟に移り、Nゲージレイアウトで走らせたり、撮ったりして楽しみました。
この駅がなんかいいんです。

P2254316.jpg

こんな感じで楽しみました。
来年もこの時期の土曜日に実施予定です。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3536-cf2e67b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック