北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -15.1℃ 最高気温 -4.5℃

今日はTHE DAY(最高の日)となりました。
行く途中は雪で視界不良のところもありましたが、いざ撮影が始まると薄日が差すような天気。
風は強かったのですが、それが線路上に吹き溜まりを作り、ラッセルはきれいな雪煙を上げながら駆け抜けて行きました。

P2264797.jpg

真正面ばかりでは飽きてしまいます。
たまには景色も入れてサイドもいいんじゃないでしょうか。
個人的には真正面どアップより、斜め前から撮って横を抜けていく感じが好きです。

P2264609.jpg

でも今日は雪煙がきれい過ぎて、アップで撮ることが多かったです。
ムービーもいいかなと思いましたが、スチルばかりで撮ってしまいました。
2台体制にしようかな?

P2264373.jpg

これはおまけです。
今日はかなりいい状況の日となりました。
参加された方ラッキーでしたね。

P2264823.jpg

雄信内俯瞰入口付近道道に天塩警察署のパトカーと警察官がいました。
この付近、駐車禁止とのこと。
路駐があると、その区間車すれ違えないのと、道路ツルツルで事故につながることと、ドライバーやJRから苦情が入っているそうです。
数年前までなら2,3台程度しか停まっていなかった車も、今季は15台という日もありましたからね。
その時間、牛乳タンクローリーも通っていきますし、幌延の行き帰り抜け道として意外とトラックも多いのです。
駐車している車があったら、110番通報して欲しいとのことです。
当宿のラッセル車撮影ガイドツアー参加の方は、今までどおり雄信内俯瞰での撮影は可能ですので、ご安心下さい。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3537-a05e6954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック