北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

天気   最低気温 +0.2℃ 最高気温 +7.9℃

スラントサロベツは明日がラスト。
といっても、まず土曜日に回送があるはず。
そして、昨今の状況から、代走で入る可能性もなくはありません。

P3025314.jpg

今朝は氷点下にならず。
これって今年初かな?
4月下旬並み。
最高気温は早くも4月中旬並みで、今季最高更新。
ただ、こういう年って、案外春が涼しいものです。
最近の気候はわけわかりませんが・・・。
北海道、この冬観測史上3番目の少雪だったそうです。
まだ降ることもあるのでわかりませんが、とにかく少ないということです。
一番降ったのが11月ですから・・・

日中は暑いくらいでした。
つい先日-20℃以下があったくらいなので、プラスの気温になると暑く感じるほどです。
思わず今季2回目自転車に乗りましたが、日が陰るとやっぱり寒い。
周りは雪原ですからね。
BSの電動アシスト自転車、2輪駆動なので雪道強いんじゃないかと思っています。
誰か、雑誌でもいいけど、試してほしいな。(S)

P3025320.jpg

ピヤシリスキー場の営業ですが、第1リフト26日(日)、第2リフト20日(月)、第3リフト12日(日)、第4リフト5日(日)までとなります。
第4リフトは例年通り3月の第1日曜日までですが、第3リフトは昨年はもう1週間動いていたような気が・・・
第3はパウダー目的が多いから、今シーズンはもうあまり期待できないことを予想してなのか。。。
土曜日以降は雪の予報が続いていますが・・・。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3541-46031967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック