北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気   最低気温 -8.8℃ 最高気温 -3.6℃

真冬の天候が戻ってきました。
こんな日にラッセル撮影ガイドだったらよかったのに、天候だけはどうにもなりませんので・・・。
久しぶりに滑りに行きました。
滑りに行ける日がなかなかなかったり、行ける日であっても新雪が降っていなかったりで、ご無沙汰になってしまいました。
新雪は5~15cmほど。
風が強かったので吹き溜まりでは結構積もっていましたが、底突き感がなくなるほどではありませんでした。
日差しがないので、雪質は良質のパウダースノー。
フカフカ粉雪を堪能しました。
まだまだいい雪で滑れますね。
今シーズンから山頂に温度計と積雪ポールが設置されました。

DSC00444.jpg

帰ってから気がついたのですが、昨日からログパノラマでなよろ冬カレンダーの写真展やっているのをすっかり忘れていました。
あそこは土日祝日しか開いていないので、しばらく見に行けないなぁ~。

そういえば、下りラッセルも時刻変わっていました。
南線と石北がどうなっているのか気になるところ。(S)
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
4日にツアーガイドで御世話になりました東京のk.yです。(イニシャルで失礼します)
ガイドを参考に本日単独でラッセル撮影してきました。
音威子府スキー場下、東恵橋は素晴らしい雪はねが見られて大満足。
ガイドに参加したお陰で良い予習ができました。
来年も運転があれば、お世話になるかもしれません。よろしくお願いします。
※宗谷南線、蘭留が40分ほど遅くなったようで、塩狩交換が無くなった様子です。
2017/03/06(月) 00:07 | URL | k.y #-[ 編集]
先日はありがとうございました。昨日は良かったですね!南線は遅くなったのですね。まだ他にいい場所ありますので、また撮りに行きましょう!
2017/03/06(月) 06:44 | URL | 日進駅改札係 #vG1msRBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3544-ecb40dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック