北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -11.7℃ 最高気温 -1.0℃

今日の九度山山頂(ピヤシリスキー場トップ)付近の樹氷です。
すばらしい景観でした。
これはスキー場下部では見られないのです。
リフトでトップまで上がらないと見れません。
3月でこの景色と雪質ですから、さすがです。

DSC00515.jpg

前日からの降雪は5~10cm程度。
昨日ほどではありませんでしたが、パウダーを楽しめました。
今日は天気良く、寒くなく滑れました。
日差しは春ですので、気温が氷点下のままでも雪質は変化します。
トップからベースまで一気に滑ると、雪質の違いを感じる季節です。
第4ロマンスリフトは昨日で営業を終了しましたが、イースタンコースは開放されていたので、全コース滑れます。
ただ、イースタンコースを滑ったことのある方はおわかりでしょうが、第4が動いていないってことはイースタン滑り降りた後、第1まで行かないといけないので、登り返しや歩きがあるってことです。

DSC00492_20170306214626a41.jpg

ログパノラマが20日まで毎日営業となりましたので、今日は忘れず「なよろ冬カレンダー応募作品展」を見てきました。
店内に点々と展示してあります。
鉄関連が多いです。

DSC00524.jpg

私の駄作2点も展示してあります。
きれいにプリントして額縁に入れてくれてありがとうございます。
写真を見ていると、個人的にはこれこそカレンダーに掲載すべき!という写真が何点もありました。
写真を選んでた人から聞いた話ですが、テキトーに決めているそうです。
なので、落選した方は落ち込まないで下さいね。
自分に言い聞かせているのかな。
あと、どうせなら、もっと早い時期(例えば12月末から)展示すればいいのに・・・という意見もありました。
という話を現地でしながら見ていると、うちのお客様の名前が・・・。
いつの間に出したのだろう??(S)

DSC00529_201703062146250ba.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3545-977fc8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック