北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

天気   最低気温 -11.4℃ 最高気温 +1.1℃

今日の気温で平年並みです。
朝はまだまだ二ケタまで気温下がります。

昨日から名寄で「JOCジュニアオリンピックカップ2017全日本ジュニアスキー選手権大会兼全日本中学生選抜スキー大会ノルディック種目」がなよろ健康の森とピヤシリシャンツェで開催されています。
これは近い将来オリンピックや世界選手権などで活躍が期待される有望な選手が出場する大会です。
今日は隣りのクロスカントリースキーコースで競技がありました。
天気最高です!

P3126097.jpg

うちの裏の難関、下りカーブ。
コンバインドのコースはさらに急カーブとなっています。
ここをスピードを落とさず、エッジのないクロカン板で駆け抜けるのは簡単そうで簡単ではありません。
クロカンやったことのある人ならわかると思いますが、エッジないのでアルペンスキーのようにはいきません。
来年は平昌オリンピックがあるので、映像を見る機会が増えると思います。
たまにコケている選手見かけると思いますが、難しいのです。

P3126125.jpg

大会は明日が最終日です。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3551-e35b1dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック