北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

代走

天気   最低気温 -3.4℃ 最高気温 +3.8℃

特急サロベツ4号が天塩中川で3号車ブレーキトラブル発生。
佐久や筬島間でも停車しながら、筬島でストップ。
その後、最高時速60キロで走ったというから、ダイヤ改正後宗谷本線初めて大きなトラブルです。
スラントとノースレインボーがやってきました。
また代走祭りが始まりそうです。
ということで、宗谷本線に183系が来なくなりましたが、やっぱり183系が戻ってきました。
それにしても、石北本線の臨時快速列車運転はちょっと意外でした。
臨時快速列車は旭川発北見行きの1本のみで、4月1日から9月30日までの毎週金土日曜に運転。
白滝生田原は停車しませんが、所用時間はオホーツクや大雪と大差ないので、特急券いらない分お得といえます。
キハ54形1両で運転するのでしょうか?(S)

P3176305.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3556-1f9ae7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック