北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

天気   最低気温 -1.4℃ 最高気温 +9.1℃

ツアーがあるので、土日臨時開館します。
まだ館内館外夏仕様になりきっていませんがご了承下さい。

下川町一の橋にある「駅カフェイチノハシ」に行ってきました。
以前は会議室のようなところで庶民的なランチをやっていましたが、今は新しい建物でオープンしています。
カフェといっても立派なレストランです。

DSC09991.jpg

中はウッディーなスペース。
和食から洋食までありますが、イタリアンシェフということで、下川産小麦とノースプレインファームのチーズを使ったピザのセットを食べました。
これはおいしいです。
スープ・サラダ・はちみつ・デザート付きで850円。
ピザは数種類から選べます。

DSC09995_201704212053305ef.jpg

パスタも数種類あって、これは羊のチーズを使ったトマト系パスタ950円。
パンも付いているので、普通の人ならこれでお腹満たされると思います。
極太麺です。
ボンゴレは細麺に変えていたりで、こだわり感じます。

DSC09996.jpg

その他、ロースカツ定食はボリュームたっぷり。
15時からはカフェタイム、18時からはディナータイム(予約制)、火水祝日休みです。
うちから車バイクで30分。
MTBダウンヒルツアー下川散策コース天北峠スタートで寄れますが、11時半からなので1時間は持て余しますね。
峠から反対側に下って戻る、その先の道の駅からスタート、行者の滝からスタートならちょうどいいかもしれません。
そうなると天北峠越えになりますが、顕著な登りは峠手前500mほどで大した峠じゃないので、そんなに問題ないかと思います。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3591-ad273d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック