北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -0.2℃ 最高気温 +7.1℃

早速、名寄駅前→ユースホステル前の無料バスの利用がありました。
ただ、愕然としたのは、お客さんが観光案内所で無料のバスのこと聞いたら、担当者が知らなかったということ。
周知不足という問題より、周知する立場の人が知らないとは・・・!!!
これではよろーなの観光協会案内所の意味ありませんね。

雄武毛ガニまつりです。
途中雪降って、一部シャーベットでした。
まだまだ降りますねー。
オホーツク海の流氷が去った海明け後の毛ガニは1年でもっともおいしい時期。
茹でたての毛ガニを買い、毛ガニ汁500円を食べました。
半身は入っています。
かにみその出汁が最高にうまい!

DSC00006_20170423195847110.jpg

高騰しているホタテもリーズナブルに。
昆布の掴み放題もありました。

DSC00012_20170423195846b8c.jpg

移動して白樺樹液を採取。
木によって微妙に味が違います。
コーヒーや水割りなんかに使ってもおいしいですし、ほんのり甘いので、紅茶なら砂糖なしでもおいしく飲めます。
しばらく在庫ありそうなので、飲みたい方お申し出下さい。

DSC00014_20170423195845cfd.jpg

買った毛ガニは活毛ガニを浜茹でしたばかりのもので、かにみそ最高です!
身もしっかりつまっていて、食べ応えあります。
冷凍ものとは味が違います。
みなさん一心不乱に食べています。
今年はかにめしなかったので、おにぎりとお吸い物はうちでサービスでした。(S)

DSC00015_20170423195844562.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3593-92972087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック