北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +7.3℃ 最高気温 +19.2℃

5月14日(日)に憲法記念ハーフマラソン大会がありますので、9:30~13:00頃の間、なよろ健康の森~スキー場が通行止めになります。
当宿の前もコースなので、その間車両の出入りができません。
なお、オフロードバイクかトライアルバイクで初心者でなければ、裏ルートから出入りできます。

晩御飯のおかずにと、山菜を採ってきました。
歩いて行けるけど、手っ取り早いバイクで、なるべく花を踏まないように・・・。
ビニール傘を積んでいるのは、これがあると採りやすいから。
フロントタイヤ新しいから、よくグリップします。

P5117581.jpg

たらの芽とこしあぶら採ってきました。
まだちょっと早いかな、というのもあったので、これから数日採れそうです。
うちのアイヌネギは一部つぼみが付いてきたので、そろそろおしまい。

P5117615.jpg

そして、うちの畑のアスパラ今季初収穫です。
最初なのでこんなもんです。
これらは夕食の天ぷらとなりました。
アスパラは野菜の王様。
やっぱりおいしいですね。(S)

P5117617.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3611-9f8f4c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック