北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気   最低気温 +7.6℃ 最高気温 +21.2℃

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアー松山湿原コースに行ってきました。
ただ、松山湿原はまだ雪で入れないため、松山峠からスタートとしました。
峠付近はガスっていました。
峠の向こう雄武は日中でも一ケタの気温だったので、気温差でガスっていたと思われます。
松山湿原は6月24日山開きですが、今年は例年より雪解けが早いように思うので、それより前から入れるんじゃないかと思っています。
湿原手前の遅くまである残雪次第ってところです。
仁宇布の冷水や雨霧の滝、女神の滝方面は間もなくゲートが開いて入れるようになると思います。

P5268465.jpg

トロッコはビビッドカラーのトロッコが登場していました。
新緑の中を走るのは気持ちいいでしょうね。
周辺の滝も新緑がきれいでした。

P5268482.jpg

今は菜の花シーズンです。
各所できれいな菜の花畑を見ることができます。
たんぽぽ畑もありますよ。(S)

P5268495.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3626-0e1560ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック