北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +5.5℃ 最高気温 +17.3℃

昨日からエゾハルセミが鳴き始めました。
今年は早いです。
花と野菜の苗の植え付けしました。
今年は雑草の伸びも早いので草刈りしないといけないのですが、なかなか時間が・・・。

今日はアスパラ食べ放題の日でした。
用意したアスパラは6キロくらいかな?
自家アスパラ+農家さんのアスパラです。
まずはアスパラベーコン・極太アスパラ蒸し・刺身・うど酢味噌・アスパラ寿司・チーズアスパラ・行者ニンニクアスパラなど。
新鮮なアスパラは生でも食べられます。

P5278549.jpg

ここから食べ放題の始まり。
アスパラは野菜の王様と言われています。
どんどん食べて下さい!
定番の天ぷらです。

P5278551.jpg

うどの天ぷらもあります。

P5278552.jpg

茹でではなく、蒸しアスパラです。
蒸しの方が旨味が抜けにくいです。

P5278553.jpg

アスパラのかき揚げ。

P5278554.jpg

最後にアスパラ入り吸い物とデザートはアスパラプリン。
プリン1つにアスパラ数本分の汁が入っているというもの。
もしかしてこれが一番栄養凝縮されているかもしれません。
明朝はアスパラパンを焼きます。
うまく焼けるかな?

はっきりいって、1,200円の夕食代でこれだけアスパラ食べられることはまずないと思います。
採算度外視ですから。
食べ放題第2段は1週間後ですが、残りあと1名様分です。(S)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3627-ddd55d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック