北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +9.5℃ 最高気温 +25.9℃

交流戦が始まりました。
またパの貯金ラッシュになるのでしょうか。
個人的には交流戦・CSいらない派なのですが・・・。

7月30日(日)のてっしライブは宇崎竜童ライブです。
ライブ終了後花火大会があります。
ちょっと離れていますが、花火は当宿から見れます。
当日の昼はピヤシリシャンツェでサマージャンプ大会があります。

6月1日(木)から仁宇布の冷水・雨霧の滝・女神の滝に入れるようになります。
今時季は雪解け水もあって、迫力ある滝が見られます。
松山湿原は登山道残雪のため、もうちょっと先になります。

みなさん夏バテ大丈夫でしょうか?
名寄は初夏のような陽気でしたが、窓は開けなくてちょうどいいくらいでした。
山に上がってみましたが、やはりまだ雪がありました。
でも、例年より1週間程度早いように感じました。

P5308567.jpg

新緑の中を走るのは気持ちいいですね。
今季初本格的にダート走りました。
ホクレンフラッグは7月1日から。
昔はみんな後ろにバタバタ付けていましたが、最近はあまり見かけなくなりました。

P5308578.jpg

早くもレンゲツツジ・エゾアジサイ・ルピナスが咲き始めました。
5月のルピナスって初めて見るかもしれません。
ほんの1ヶ月ちょっと前まで雪降っていたのに、近年は春が短いですね。
コスモスの芽も出てきました。
あと3ヶ月で秋風吹き始め、5ヵ月後には雪降りますからね。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3630-d2ba08db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック