北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +4.6℃ 最高気温 +23.0℃

昨年夏に登場したサッポロクラシックの夏限定数量限定「夏の爽快」が今年も発売になりました。
通常のクラシックより炭酸もアルコールも高めた夏らしい飲みごたえと爽快な飲み心地が特徴のクラシックということです。
まぁそれはいいのですが、今月からビールが14~15%も値上がりしてしまいました。
ということで大変心苦しいのですが、今月発売(購入)分から350ml缶250円→300円、500ml中瓶350円→400円とさせていただきます。
缶280円とかでもべつにいいのですが、小銭面倒ですよね。
よくスーパーのレジで小銭じゃらじゃら出して、なるべくピッタリのお金出そうとしている人いますが、店員さんも後ろに並んでいる人も結構イライラしているものです。
私もバイトでファミマや仕事で窓口やったりしましたが、後ろのお客様がイライラ機嫌悪くなるのがイヤだったのです。
次はそのお客様相手ですからね。
ということと、同種の宿も缶300円というところも多いし、電気代も高いので、きりのいいこの金額とさせていただきましたので、ご理解をお願いいたします。
なお、先月までに購入分のものは在庫なくなるで旧価格で販売させていただきます。
オープン以来ずっとこの価格で、消費税が上がっても据え置きでしたが、今回は値上がり過ぎでした。
ただ、今後酒税法の改正でビールの価格が下がる見込みですし、6月1日に値段上げたけど、これだけ上がると飲み控えが増えるので、早くも値下げの動きがある予感ですので、元に近い価格に戻れば下げます。
でも、2年後の消費増税でトントンかな?
いや、またまた増税延期かな?(S)

P6068987.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3637-45853e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック