北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 +11.4℃ 最高気温 +19.4℃

頂き物ですが、中古ルンバ2台目が入りました。
今あるルンバと同じシリーズの機能追加の上位機種ということで、基本的な性能はほぼ同じ。
パーツやバーチャルウオールは共用できるし、バッテリーも生きているので使えそうです。
ただ、なぜかホームベースで充電されないので、手動で充電させなければなりません。
これで1階、2階の同時使用が可能になりうれしい。
こういったお掃除ロボットは完璧にはやってくれませんが、それなりにやってくれます。
物がちらかっていると挟んでエラーとか出るので、部屋を片付ける習慣もつきますよ。
将来は働き手不足という時代になりそうなので、こういうのが活躍する場面が増えるかもしれませんね。
これで階段も掃除しながら上り下りしたら画期的なんだけどなぁ~。(S)

P6089002.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3639-3c14364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック