北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +15.6℃ 最高気温 +28.1℃

今日で今年も半年が過ぎました。
早いですねぇ~。
あと4ヶ月すれば雪降るので、早く来ないかと思っています。
今日は久々に夏日になりました。
今月は1℃まで下がった日もあり、29℃まで上がった日もありといういことで、寒暖の差がめちゃくちゃでした。

今日は見晴山と函岳のガイドツアーに行ってきました。
第1希望はピヤシリ湿原だったのですが、2ヶ所の土砂崩れで登山口まで車が入れない状態。
歩いてなら行けないこともないのですが、草刈りはしてないし、何かあったら大変なので行きません。
今年度は予算付いてなく、治す予定ないので、当分行けそうもありません。
ということで、見晴山です。
このロープ場が要注意ですが、冒険心擽ります。

P6309714.jpg

山頂からの眺めは最高です。
ただし、断崖絶壁の上なので、落ちたら命はありません。

P6309728.jpg

昼食は創業80年の老舗手打ち蕎麦屋さんへ。
もりそば大盛りです。

P6309731.jpg

午後からは函岳へ。
タケノコ採りの車が数台来ていました。
今日は風が強かったのですが、寒くは無く、展望もそれなりにきいていました。
山頂下の池にキタキツネがいたのにはビックリしました。
こんなところまで上がってきているのですね。
函岳は日本一の山岳林道だと言っても過言じゃないと思います。
1週間前に開通したばかりですが、函岳に行けるのもあと3ヶ月半しかありません。(S)

P6309738.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3661-c11451c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック