北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気   最低気温 +11.1℃ 最高気温 +23.0℃

7月17日(月・祝)は「北海道みんなの日」です。
天文台の入館料が無料になります。
7月29日(土)は「星まつり」があり、この日も無料ですが、イベント盛り沢山なので、通常のプラネタリウムはありません。
JRは道みんの日・日帰り周遊パス3,000円でJR北海道全線が乗り放題となり、特急券を購入すれば北海道新幹線や特急列車にも乗車できるというおトクなフリーきっぷです。
乗り放題といえば、毎年やっている「名寄⇔遠軽名寄線代替バス1日乗り放題」は7月29日(土)です。
7月29日(土)は第5回有森裕子なよろひまわりリレーランがあります。
なよろ健康の森からサンピラーパークにかけてがコースになりますが、10:00~11:30公園内の一部道路、公園西側市道が通行止めになります。
迂回できるので、ほとんど問題ないと思います。

今日は概ね曇りだったので夕焼けはないと思っていたら、日が沈んでから30分後のまさかの夕焼け。
ちょうど列車も来たし、下降りて撮りたかったけど、時間ありませんでした。
電線入っちゃったけど、左隅に入れてみました。(S)

P7039806.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3664-d2352127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック