北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +13.4℃ 最高気温 +25.1℃

只今夏のヘルパーさんを募集しています。
8月上旬~中旬くらいで1週間以上お手伝いいただける方。
受付や電話対応といった慣れが必要なことはないし、車やバイクがなくてもひまわり畑や買い物も行けますよ。
詳細はご連絡下さい。

今日は車のワックスがけをしました。
洗車してワックス塗りって取る。
今週末から暑くなりそうなので、素足でルーフに乗れるうちにやっておきました。
20年落ちが10年落ちくらいに蘇りました。
でもあっという間に虫がひっついて、コテコテになっちゃうんだろうなぁ~。

先月末からクワガタをよく見かけるようになりました。
捕獲には夜街灯の下が手っ取り早いのですが、うちでは昼間でも玄関や壁、今日は下の入口付近にいました。
今のところオスが多いですが、今日は初めてメスを見つけました。
頭だけ転がっているときがあるのですが、キツネかタヌキかカラスがお腹だけ食べちゃっているんでしょうね。
ちなみに、カブトムシはいません。
本来ここにはいない昆虫ですので。
そういえば、ちょっと奥にキツネの子供たちがいて、とてもかわいいんです。
でも、餌はやらないで下さいね。(S)

P7049823.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3665-9468e1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック