北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +15.0℃ 最高気温 +25.6℃

ピヤシリ林道調査に行ってきました。
依頼された訳でもなく、ただの自己満足調査です。
一部荒れていますが、2輪なら抜けられます。
フロントタイヤ新品なので、よくグリップして走るのが楽しい!
ほどほどのペースでうちから幌内越峠入口まで48分、林道自体は44分で抜けました。(寄り道時間は除く)
対向車1台もなく、快走でした。

ピヤシリ湿原に行く林道が土砂崩れのため通行止めと聞いていたので、ついでに寄り道してきました。
これが1ヶ所目。
確かに崩れた跡があり、倒木がカットされていました。
でも、これなら通れます。

DSC00247.jpg

これが2ヶ所目。
ちょっと道が狭くなっていますが、小型車なら通れます。
林道は途中まで草刈りしてありましたが、その先はボーボーでした。

DSC00246_201707062155127e8.jpg

これなら通行止めにしなくてもいいんじゃないかなー。
登山道は草刈りしてなさそうなので、熊笹に覆われていそうですが。
一応通行止めということになっているので、行くなら一応林道入口から歩くことになります。
どちらにしてもソロで行くことはやめておいた方がいいでしょう。
今日も新鮮な置き土産がありましたので・・・。

DSC00244_20170706215510439.jpg

他にもついでにいろいろチェックしてきました。
ピヤシリ~北陵~風烈布~函岳は連泊で荷物軽くして1日ぐるっと林道走るのにいいルートです。
奥珊瑠を走るのもいいですが、こちらはゲートがありますので、鍵番号****開けて正々堂々と入りましょう。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3667-267f5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック