北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のちのち  最低気温 +20.8℃ 最高気温 +26.5℃

今日は午後から晴れてすっきり爽やかな日になりました。
このカラッとした気候こそ北海道だよなぁ~って思います。
近年の暑い北海道はイメージ的にもよくない!
夏でもストーブ焚いていた!なんていうのが笑い話だったのにね。

P7129968.jpg

今日もノースレインボー。
15日まで続くのかな?
今朝は南の方で落石で一部運休がありましたが、早々に復旧しました。
「わがまちご当地入場券」春にこの話が出たとき、ある人に「北星駅がいいじゃないの?」って言ったのですが、名寄駅でした。
でも、写真はちょっとマニアックな編成とキマロキという内容になっています。
美深は豊清水の交換と函岳ですが、美深駅なんですよねぇ~。
音威子府は筬島だと思っていましたが、裏にラッセル載っています。
稚内は立ち入り禁止になった撮影場所のような気がしますが・・・。
安牛や豊ヶ岡は粋な計らいだと思いました。
老朽化しているキハ40形に替わって新型車両が来冬から試験的に運転されますが、宗谷本線にも入るのかな?
ディーゼル発電モーターの所謂DFのようなものみたいです。
風除室がないので、ドア開くと冷気が入ってきそうですが、押しボタン式かな?
これが宗谷北線を走る姿を見ることができる時代はくるのでしょうか。
落陽時刻がちょうど19時頃。
天候によりますが、ピカッと光ったピヤシリ大橋と気動車をうちから撮ることができます。(S)

P7129980.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3673-51376bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック