北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気   最低気温 +16.9℃ 最高気温 +28.6℃

今晩は気温が下がっています。
窓閉めて布団被って寝ないと寝冷えしそうです。
そしてそんな夜は風がなく、満天の星空が見えています。

近くのひまわり畑の中に展望台が設置されました。
例年と違うのは、両側に階段があるということ。
なので、通り抜けできます。

P7220271.jpg

展望台からの眺め。
開花すれば、一面のひまわり畑です。

P7220264.jpg

昨日成長が遅れていると書きましたが、ぽつぽつ咲き始めています。
個体差があるというか、小さいけど咲いていたり、もうつぼみできていて今にも咲きそうなものもあったり、まだまだのもあったりで、今後の天候次第ですね。
少しは咲いてきているということです。
他のところでも咲き始めていて、そんなに広くはないものの、ほぼ開花しているところもあります。
そこは愛車と共に撮影もできます。
ひまわり畑は場所によってロケーション違うので、ひまわり畑巡りいいですよ。
あと、ひまわりは基本的に東向きに咲く傾向があります。
午後からは逆光になりやすいなので、午前中のできれば早めの時間帯がお薦めです。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3683-7e9d0950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック