北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +12.2℃ 最高気温 +25.9℃

今日はとてもいい天気で、青空きれいでした。
今朝は12℃まで下がりました。
昼はカラッと晴れ、日が沈むと気温急降下。
とても過しやすい日が続いています。
明朝の最低気温+10℃予想。
もしかして一ケタになるかもしれません。

「なよろひまわりまつり2017」と題して、7月28日(金)~8月19日(土)まで、サンピラーパークひまわり畑を中心としていろんな企画があります。
スタンプラリーや写真投稿、フォトコンテストで抽選でプレゼントが当たります。
スタンプラリーは当宿は参加しておりません。
宿泊のお客様がいる時間帯や休憩中だと対応できない場合があるからです。
ということで、例年通りひまわり畑の上に案内所が設置されました。
28日からですので、まだ準備中です。
なんか今年は向きが違うなぁ~。
今年はライトアップはやらないと春に聞いていましたが、今のところその兆しが見られないので、やっぱりやらないかもしれません。
ライトアップは好評だっただけに残念ですね。
天文台ツアーに行かれる方がいれば、サービスで当宿オリジナルライトアップがちょっとだけできるかもしれません。
でも、ここのひまわり畑はお薦め度NO.2かな。
今年は下部のコスモス畑を潰してひまわりにしたので、面積が増えました。

P7260338.jpg

天候が安定してきたので、だいぶ回復してきました。
この調子だと予定通り見頃を迎えるかもしれません。(S)

P7260339.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3687-eadd569b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック