北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +10.8℃ 最高気温 +23.7℃

オリジナルタオルですが、当面はお一人様1枚とさせていただきます。
まだ在庫あります。

なんか中川町を中心として、宗谷線の列車に折り畳まないで自転車乗せれるようにする動きがありますが、結論から言うと現状は無理だし、まずJRがOKしないでしょうね。
中川周辺の普通列車は上下合わせて6本。
18きっぷや北東パスの時期は集中します。
1両に自転車10台乗ってきたらどうなることは、ちょっとわかっている人なら想像できるでしょう。
やるなら増便や増結、ツアー募集で臨時列車運行でしょう。(JRやらないと思いますが・・・。)
うちでは10年ほど前から折り畳み自転車と輪行袋用意して、列車乗れるようにしています。
滅多に利用する人いませんが・・・。
ラッセル車撮影も廃線跡巡りも秘境駅巡りも鉱山跡巡りもそうだけど、うちでは10年以上前からやっています。
近年こういったツアーやるところ増えました。
こんな変わったツアーがやっと世間に認められたということかなと思います。

今朝はサイクリングのグループが出発。
東京から稚内へ行き、ゴールは女満別。
サポートカー付きです。

P7270357.jpg

今のひまわり畑はここ。
そんなに広くないですが、右側ほぼ満開、左側これから。
更正会場は咲いているところありますが、近づきにくいし、ここより狭い。
その他の広いひまわり畑の見頃はもう少し先になりそうです。(S)

P7240314.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3688-a07b79aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック