北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

天気   最低気温 +16.7℃ 最高気温 +28.0℃

今日は基本晴れだったのですが、一時的に雨が降りました。
昨日は雨予報で降らず、今日は降らない予報で降って、ほんとわからないです。
入道雲出ていたし、ちょっと大気不安定かもしれません。
とはいっても、夕焼けはまぁまぁきれいでした。
夕焼けはラッセルの写真同様、同じものは二度と撮れないんじゃないかと思うほど、変化に富んでいます。

P8010755.jpg

昨日が半月でした。
8月8日が満月、お盆の15日が半月なので、これから星空観測にはちょっと邪魔な明かりです。
でも、天文台で望遠鏡から星を見れば、暗い星でも見ることができます。
今は土星や木星が見れますが、8月8日の部分月食や12,13日頃のペルセウス座流星群ですね。
今晩もちょっと空を見ていたら、流れ星見えました。
ということで、今日の月です。(S)

P8010756.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3693-c4ca6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック