北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 時々  最低気温 +13.4℃ 最高気温 +22.5℃

今日は予報外にお昼前から雨。
降る予報じゃなかったし、降るとは思わなかったなぁ~。

うちから見える日向スキー場の工事状況です。
第1リフト架け替え工事中。
従来より少し上に降り場ができ、ペアリフトになります。
オープン日(無料)の行列が少し解消できるかもしれませんね。
ただ、スキー場の広さはそのままですので、2時間も滑れば十分なスキー場です。
ピヤシリスキー場は第1リフト降り場横付近から上の辺りに暗渠を入れて、シーズン初めや終わりに水が流れて融けて穴が開くのを防ぐようにしているようです。
毎年最初と最後の方にその辺にポール立っていますからね。
早めにオープンできるかもしれません。
目標は12月2日(土)でしょうか?
あと、中途半端なハープパイプ潰しているようです。
どうなるか楽しみですね。

P8101106.jpg

名寄はもち米の産地ですが、伊勢の赤福や岡山のきびだんごに名寄のもち米が使われています。
差し入れありがとうございました。(S)

P8111143.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3703-c7f22365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック