北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +17.1℃ 最高気温 +26.0℃

太平洋フェリー仙台⇔苫小牧のきたかみですが、就航から28年経っています。
12年前に改装したものの、古さは否めません。
やっと新造船が2019年1月竣工予定です。
大きさと車両積載数は現行とほぼ同じですが、大部屋廃止(2等は廃止?)で寝台や個室が増えるため、定員は2割減。
今の流れはこれですが、閑散期は寝台より2等の方が広々使えるので、少し残して欲しいな。
運賃の関係もあるし。
ということで、きそが仙台⇔苫小牧、名古屋発着がきたかみといしかりになりそうですね。
ダイヤの変更はないとのことなので、スピードアップはなし。
個人的には太平洋フェリーはかなり乗船していて、新造船に興味津々。
写真は名古屋港停泊中のきそです。

DSC04228.jpg

今朝はまさかの霧雨降っていて、出発ライダーさんのテンション低かったのですが、すぐ晴れてきました。
今月の北海道は日照時間少ないところが多いですが、名寄に関してはお盆以外はまずまずの天気が多いように思います。(S)

P8181397.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3710-8a867679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック