北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +18.4℃ 最高気温 +22.0℃

今日はほぼ一日中雨でした。
ライダーさん、チャリダーさんお疲れ様でした。
経験上、ゴアテックス等防水透湿フィルム系靴はすぐ浸水するようになります。
7キロ歩いて1万歩。
1万回以上靴曲げ伸ばしすれば、やがてゴアフィルムに亀裂入ります。
しかも、ゴアの靴は一度濡れるとそのフィルムのせいでなかなか乾かない。
バイクならしっかりしたカッパと、防水靴でもブーツカバーは必需品です。
これはゴアのグローブも同様。
こちらもクラッチやスロットル操作の繰り返しでフィルムが裂け、早々に漏れるようになります。
替えを持つか、ポリウレタン系手袋か!?
ちなみに、私の使っている風魔プラスワンの23年くらい使っているバイク向きゴアカッパはまだ漏れたことありません。
ただ、撥水はもうしません。
あと、うちには靴乾燥機がありますので、濡れた靴は新聞紙で吸った後、これにかけると朝までにドライになっています。

今日はガイドツアーで雄武に行ってきました。
雨でしたが、海は穏やかでした。

P8241489.jpg

バードウオッチングしたり、

P8241499.jpg

おいしいソフトを食べたり・・・

P8241503.jpg

それにしても、よく降りました。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3716-0ac58b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック