北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

天気   最低気温 +15.0℃ 最高気温 +21.3℃

我が家には支給された緊急告知ラジオがあるのですが、今朝それによって目覚めました。
「ミサイル発射・ミサイル発射・ミサイル発射」と3回連呼、10分後くらいに「ミサイル通過・ミサイル通過・ミサイル通過」
ちなみに、うちには地下があります。

明朝の名寄の最低気温は8℃予想です。
そろそろ大雪山系では初霜・初氷・初冠雪があるかもしれませんね。
紅葉はもう始まっているようです。

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアー松山湿原コースに行ってきました。
もちろん他に誰もいませんでした。

P8291542.jpg

そろそろ今シーズン最後の花、ホロムイリンドウの季節が始まります。

P8291548.jpg

ナナカマドは真っ赤になっています。

P8291550.jpg

トロッコ王国ではトロッコ乗車のライダーチャリダーさんにフラッグプレゼント中です。
限定200個、まだあります。
今日のダウンヒル参加の方も自転車なので、フラッグゲットです。

名寄へ降りてくると、4ヶ所でひまわり開花中。
今月上旬の広大な丘に比べたら大したことありませんが、それなりにきれいに咲いていますよ。(S)

P8291565.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3721-f0fce9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック