北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +11.9℃ 最高気温 +21.3℃
日の出 4:49 日の入 18:11

8月は今日でおしまい。
今月は過しやすい日が多かったです。
今日も9月中旬並みの気温でした。
爽やかに晴れました。
今日の名寄の日の入りは18:11ですが、山があるので実質18:00頃沈みます。
日が短くなってきました。
秋の日は釣瓶落としと言われます。
今日も16時半頃から急にひんやりしてきました。

士別市日向スキー場のリフト架け替え工事中です。
第1リフトがペアになって、少しだけ長くなります。
今までのシングルリフトより、リフト支柱1本半分上までいっています。
ただ、この位置だと狭いパノラマコースから滑ってくると、たむろしているスキーヤーボーダーに注意ですね。
北斜面のおいしい非圧雪は第1リフトでドロップインできそうです。
でも、これは将来第2リフト廃止を前提をしているのでは?と思います。
第2リフトを使うすり鉢状のセンターコースはシーズン後半にクレパスがあいてクローズが多いし、ダイナミックコースも急で狭くてクローズが多い。
第2リフト老朽化してそのまま無くなってしまうかもしれません。
ナイター照明も増えて、うちから見えるナイターも若干違う感じで見えるようになりそうです。(S)

P8311585.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3723-9cf4cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック